けんちく工房邑は茨城県つくば市を拠点に、板倉工法や民家再生をとおして、自然素材による住まいを設計から施工まで請け負う、無垢の木の家をつくる地域ビルダーです。

けんちく工房邑 > お知らせ > 「緑と景色を楽しむ自然素材の平屋の家」完成見学会開催のお知らせ

お知らせ一覧

お知らせ

「緑と景色を楽しむ自然素材の平屋の家」完成見学会開催のお知らせ

掲載日:2020-10-01

今回は、「ICA建築設計事務所」さんが設計をして、けんちく工房邑で施工しました新築平屋建ての完成見学会を開催いたします。


開催日時:2020年10月10日(土)、11日(日)の二日間  終了いたしました
① 午前の部(10:00~12:00)
② 午後の部(13:00~16:00)
所在地:つくば市(詳しい地図はご予約の際にお送りします)

【建物概要】
外観、内観ともしっくいと無垢材を生かした自然素材の平屋の家です。 耐震性や断熱性能を十分確保しながら、風の通るここちのよい住まいです。内部空間はしっくいと無垢材のバランスを考えてデザインし、木のぬくもりを感じつつ、凛とした空間に仕上げました。 また、窓廻りは木製サッシ(アイランドプロファイル)と障子、格子を組み合わせ、外の景色が内部とつながるよう工夫しています。 お客様のセンスの良さを生かしたデザインとなっています。

住宅:木造 平屋建て 面積:91.09㎡(27.5坪程度)
外壁:しっくい+無垢材
内装:左官仕上(しっくい)+杉板張り、床は桧無垢のフローリング材
デザイン:お客様のセンスを活かした和のモダン空間です
収納:十分な収納を適所適材で工夫しています
プラン: 1階:LDK+和室+多目的室+寝室2室
構造:耐震等級3程度
断熱:等級4+α 断熱材(セルローズファイバー)
設計:ICA建築設計事務所


今回の見学会はコロナウィルス感染拡大防止のため、午前の部・午後の部と分けさせていただき、予約制とさせていただきます。ご見学の際はマスク着用をお願いします。

ご予約は『お問い合わせフォーム』から「完成見学会希望」と明記の上、ご希望の日付、ご希望の時間帯、参加人数、電話番号を明記して送信をお願いいたします。
尚、予約の状況によってはお電話で日程調整いたします。
又、状況により、お子様の見学を制限いただく場合もございますので予めご了承ください。

【お問い合わせ・連絡先】
電話: 029-847-9930(けんちく工房邑・事務所)
お問い合わせフォーム

このページの最初に戻る