けんちく工房邑は茨城県つくば市を拠点に、板倉工法や民家再生をとおして、自然素材による住まいを設計から施工まで請け負う、無垢の木の家をつくる地域ビルダーです。

けんちく工房邑 > お知らせ > 「犬と猫と暮らす、自然素材の家」完成見学会開催のお知らせ

お知らせ一覧

お知らせ

「犬と猫と暮らす、自然素材の家」完成見学会開催のお知らせ

掲載日:2020-07-22

板倉工法で建てた新築2階建ての完成見学会を開催いたします。
開催日時:2020年8月22日(土)、23日(日)の二日間
① 10時から11時
② 11時から12時
③ 12時から13時
④ 13時から14時
⑤ 14時から15時
⑥ 15時から16時
⑦ 16時から17時

所在地:土浦市高岡

今回の見学会はコロナウィルス感染拡大防止のため、1時間ごとのご予約とし、1日7組までとさせていただきます。ご見学の際はマスク着用をお願いします。

ご予約は『お問い合わせフォーム』から「完成見学会希望」と明記の上、ご希望の日時、ご希望の時間帯、参加人数、電話番号を明記して送信をお願いいたします。
尚、予約の状況によってはお電話で日程調整させていただきます。

【建物概要】
板倉構法+α[耐震性と断熱性能を確保]
1F平面は回廊プランを取り入れ、家事導線を考慮した配置とした。
西側のウッドデッキには夏の厳しい日差しと国道からの視線を遮るために壁を配置した。裏の面ではあるが、この鎧張りの壁がファサードとして大きな役割を担う。
吹き抜けとしたリビングには大きな出窓ベンチを設けることにより、心地よい日差しが入り込む。

『犬と猫と愉しく暮らすポイント』
・ペットルームを配置
・柵付きの広々ウッドデッキ
・ペット用外流し
・キャットスルー(出入口)
・建具は毛が絡まないようにすべて吊り戸
・キャットウォーク

【お問い合わせ・連絡先】
電話: 029-847-9930(けんちく工房邑・事務所)
お問い合わせフォーム

このページの最初に戻る