けんちく工房邑は茨城県つくば市を拠点に、板倉工法や民家再生をとおして、自然素材による住まいを設計から施工まで請け負う、無垢の木の家をつくる地域ビルダーです。

けんちく工房邑 > お知らせ > 秋の豚汁まつり2017 ~ご報告~       300人がご来場!!

お知らせ

秋の豚汁まつり2017 ~ご報告~       300人がご来場!!

掲載日:2017-11-14

2017年11月12日(日)に開催いたしました「秋の豚汁まつり」のご報告です。
晴天に恵まれ、日差しも温かく、イベント日和の一日でした。

毎回、不動の人気の木工教室では、ピクチャーフレーム、フラワースタンドを製作しました。普段使わない充電ドライバーやのこぎりを駆使し、組み立てていくのもとても楽しいですね。

秋の工作では、多種多彩な木の実などを取付けてのリース作り、まつぼっくりやどんぐりで動物作り、いろいろな落ち葉で貼り絵をやりました。

リース作りでは大きさから素材を自由にアレンジして作れるので個性が出て、みなさんの完成品をみるだけでもおもしろかったです。

フードコーナーでは、邑特製豚汁、釜焼きピザ、バーベキュー、焼きそば、コーヒーなど相当な量を用意していたつもりでしたが、想定以上の300人もの来場者様が今回のイベントに足を運んでいただき、ありがたく思うと同時に、料理をすべての人に提供できなかったことをここでお詫びしたいと思います。次回からはそのようなことがないよう、準備します。

前回イベントで制作した自動演奏木琴「音の小川」、ブランコなどのアスレチックで遊んでいる子供たちはとてもかわいいですね。

次回イベントは12/2(土)に「木の住まいカフェ」です。詳細は近日中に当HPにてお知らせします。

このページの最初に戻る